Tuesday, January 19, 2021

わたしたちは考え、歩み続ける。


たくさんの方々と、たくさんのこと話してます。


「昨今の状況下の中、生きていて楽しいって言うと誤解があるかもしれないけど、何が起こるかわからない状態をずっと考えていられるのがよかった。何か起こった時のリスクマネジメントばかり考えるんじゃなくて、それより自分が明日何やるかを楽しんだほうがいいっていうのをいつも考えられるこの時代は面白いけど、早くこの状況は終わって欲しいですよね。」


「早く終わって欲しいんですが、あって然るべきと言うか、しょうがない部分もある。これを克服しても次また何かが来るんですよね。投げるのではなく、それをどうにかしていくことを繰り返す。そういうものだと思います。」



意識レベルであらかじめ何かわかっているものを使おうとするのではなく、使用する意図も定まらない中、なんらかの素材と戯れている過程にこそある種の創造性がある。



今までとはまるで違うこと閃きゃならない。

わたしたちはこれからも考え、歩み続けます

情熱は枯らさず、いつも心に太陽を。「パッションがミッション」。