Wednesday, February 15, 2017

Leh 2017 SS Collection「Protection」第一弾アイテム入荷です



わたしたちが表現したいのはFeeling。
わたしたちがすべてのときを通じて経験しているさまざまな感情。

//

「何か新しいことや、残ることを見出すという目的のために仕事をする過程は本当にタフなことです。いつでもタフなことでありました。
人々に何かを感じてもらうため、何かが与えられたと感じてもらうために創造することはきわめて難しい。
これがあなたの目的であれば、プレッシャーはきつくて当然です」

//

100年前の世界の民族衣裳の写真集を頂きました。
毎日眺めてます。
「世界の人たちの姿は、こんなにも豊かで多様だった」
フアッションまでもが民主化するのはとても残念に思えてならないのはわたしのエゴでしょうか?

//

頻繁にひとに逢い、じっくり時間かけて語り合うことを心掛け、勤しむ。
伝えたい事が山盛りだから、うるさいくらいに話しちゃってます。。笑
成り立ちやディテールの前に先ずはFeelingから。
いまはあらゆるものが過度期だから、感覚の共有が一番大切だと思うんです。
それだけでも時間がいくらあっても足りないくらいなんですよね。
当然の事だろうけれどやはり100年前とはずいぶん世界は移ろぎました。
その地の風土や文化に根ざした新しい部族はこの先生まれるのでしょうか?
せめてスタイルは作っていきたいです。

//

Leh 2017 SS Collection「Protection」
http://www.leh.jp

//

不機嫌だと、センサーの感度も落ちるし、身体能力も低下する。
だからきつい状況ではとりあえず機嫌をよくする。
笑いながらでもないと、とてもじゃないけど乗り切れない状況ってありますからね。

//

「何かを感じて、こゝろの温度を上げる」
この時代、商品に+α どんな付加価値を付けたら、お客様の心に響く喜びやワクワクを提案出来るのか?

実物を未だ見てないのに、話を聞いてくれただけでも皆一様に顔が華やぐ。
お陰様で幸せな気持ちに包まれるわたしは、風邪一つ引かずに毎日を元気に過ごしてます。

//

一昨年の初夏でした。
久しぶりにMASSIVE ATTACKの「Protection」をその時の感情を重ねながら毎日聴いていました。
その最中、今期のカタログのお手伝いをさせていただくことになったんです。
2017 SSのコレクションテーマをデザイナーから聞いて、驚きと共に安堵感がまたわたしを強く奮い立たせてくれたのです。

//

想いを込めて作られた "には いつしか心が宿る。
それらを身に纏ったわたしは、誇り高く胸を張って世界を闊歩しよう。

//

no_Leh 512  
「千層衣」(Official Uniform) 83160円(tax in)
Material: Linen/Cotton/Silk 100%
Color: Black
Size: M


展示会ではあえて一度も袖を通しませんでした。
だって着たら最後、今すぐにでも持って帰りたいってダダ捏ねてデザイナーを困らせるの観た瞬間感じたから。

だからこそ今日という日が格別な一日となった。








//


お待たせしました。
Leh 2017 SS Collection「Protection」第一弾アイテム入荷です!

・Gauze L/S Tops(White, Black, Gray, Indigo)
・RE:2nd Denim Pants(Indigo, Black
千層衣(Official Uniform)
・African Folding Chair

今回入荷しましたのは上記4品番です。




美しいカタログも届きました。






屹度誰しも、今日は何故だかけしきが良き、といふ日があり。
その誰のためにも無ききよげなる高まりが心のにほひとなり、
手を伸ばす衣が身を包み、
相手をも包む

正に一石二鳥となる。

※2017 SS Collection「Protection」より抜粋



そろそろ次は今期コレクションの成り立ちやディテール云々語らせて、うずうずするー!