Friday, May 18, 2018

Leh 2018 Spring & Summer Collection [BORN TO BE BLUE] 第六弾アイテムの入荷です



Leh 2018 Spring & Summer Collection [BORN TO BE BLUE] 第六弾アイテム、「Cut Up Shirts」の入荷です


Cut Up Shirts30240円(tax in)
Material: COTTON 100%
Color: Black, White
Size: S, M








このシャツは、画家の伊藤二子さんの言葉が良く似合う

昔むかし、西陣織の職人さんが絹糸を染めるときに「染まらんように、染まらんように」と 言って染めるということを教わりました。すんなり染まった染め物は美しくないそうです。染まらないのを 何度も何度も色を潜らせて、何倍もの努力をして本当の色が出るのが本物の染めだということが・・・色ん なこと忘れるのですがそれは深く私の中に留まっていて、「描けないぞ、描けないぞ、あぁ描けない」という ところから本物が生まれるのではないかという、一縷の望みに縋って描いています。それともうひとつ、い つもはここの壁にあるサイズの作品を3枚並べると精一杯の場所で描いています。それをあっちへ立て掛け、 こっちへ立て掛け、私のいる場所を残してそのキャンバスを回しながら描いているという中で、この広い場 所を設けてくださったということに無条件に飛びついちゃったんです。嬉しくて! その嬉しさを私自身が 裏切ってはいけないし、キャンバスも裏切っちゃいけない、絵具も裏切っちゃいけない、その最初の思いも 裏切ってはいけない、しげみさんも裏切りたくないし、そういうことで私は本当はできない、できないって 毎日キャンバスを潰しているのですが、決して失望しているのではなくて本当はいっぱいやるぞっと思って いるだけです。ただ現在できないでいるということです。