Wednesday, August 22, 2018

「悟道の里山一周年祭」。



矢島金太郎と前田慶治がたまらなく好きなんだ。
突然ですがわたしの指南書は、いつだってサラリーマン金太郎と華の慶治。
仁をもって義をなし、純粋に生き抜く彼らは心から尊敬するスーパーヒーロー。
いつの日か追いつき追い越したいって本気で想い願い悪戦苦闘中。。精進あるのみ、忍忍っ。
昨年、とあるご縁で出逢ったJAC代表の真野さん。
彼の目指す未来にむちゃんこ心奮わせときめいた。
会うたび語り合うたび、彼の漢としての器のでっかさに最大限のリスペクト。信念の漢。
そう、まるで彼は漫画の中から飛び出してきた実写版金ちゃんto慶治。
もうどうにもこうにもとことん惚れちまったんだからしょうがない。
「東北から未来を発信する」と掲げた真野さんの神輿を担ごうって肚括ったあの日。
特攻隊長でもしんがりでも率先してオイラ引き受けるのだ。
毎日がドラマチック、マジで。
真野さんを中心に、様々なプロジェクトが東北各地で始まっています。
蔵王の「Jac's Village」
http://www.jac-miyagi.com/
今秋、北仙台にオープン予定の「眞野屋」
※詳細は近日公開予定

「悟道の里山」は昨年の開山式もお手伝いさせていただきました。
開山してから、地元の方をはじめ多くの方々が集ってくれていて、悟道に良き風ビュンビュン吹いてます◎
早いものでもう一周年!
ということで9月2日(日)「悟道の里山一周年祭」を開催いたします!
「遠野からありがとう」をメインテーマに、ご来場いただいた皆様に楽しんでいただける様、広大な悟道の敷地をフル活用し、盛り沢山なコンテンツで
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

「悟道の里山一周年祭」

当日は10:00より供養院眞仁寺に高野山傳燈大阿闍梨 口羽住職による供養祭が開催されます。
供養祭では、東日本大震災と西日本災害豪雨の犠牲者の慰霊祭が行われます。


11:00より伝統芸能

12:00から14:00まではRabiRabi 、ブンドウズ、ERYCA ライブ(観覧無料!)

14:00から16:00までは、陸前高田市の奇跡の一本松がヴァイオリンとなり、千の音色でつなぐ絆コンサートが遠野語り部とコラボします。(3,000当日3,500円のチケットが必要)

16:00から遠野高校の吹奏楽部と音楽部の競演

その他、陶芸教室や茶道、写真展や体験イベント多数行っております。

野外では、東北自慢飲食ブースや物販ブースも多数参加されますので、是非皆さんでお声掛けして頂き遊びに来て下さい!