Tuesday, September 25, 2018

9.24 。



近頃もっぱらのお気に入りは県美の駐車場
適当に待ち合わせて、「よっ!元気してた?」なんて挨拶交わし、ゆっくりやんわり互いの近況報告しちゃったり何なり

公共の場でありながらも、ここは穏やかな時を過ごせるんですよね〜
ひらけた空間に緑いっぱいあるし

ちょうど今時期、ブルーノ・ムナーリの企画展があってね
やっぱそうすると自ずと「こどもの心をもちつづけるということ」って話しになるんだな

やーやーそんな大した内容なんかじゃなくてね
下世話な会話からはじまる、想うことと、実践し続けたいっつうこと を、伝え合うっつう他愛も無い話しにいつも華が咲く

ほんと他愛も無い話しなんですよ、いつもいつも



赤いパーカーが絶対似合うって思った
そしたらやっぱり花丸×100

チラッと見せたHAORIに時めきざわつき羽織ったが勇ましかったな
ね、でしょでしょ!間違いないよね、良い顔してたなぁ


ブルーノ・ムナーリは「子どもの心を 一生のあいだ 自分の中に持ち続けるということは 知りたいという好奇心や わかる喜び 伝えたいという気持ちを  持ち続けるということ」と記している


いつまでもそうであり続けたいって話しをしこたましたんだ
今日もそんな話しをいっぱいした

ありがとう!