Saturday, September 1, 2018

「悟道の里山一周年祭」。



うんうん、やっぱり9月2日は晴れるな、ニヤリっ。
そりゃそうだ、集いし方々が一様に晴晴しい面々だもんねー!

有り難いことに「悟道の里山一周年祭」に携わらせていただく。

昨日も現場入りしてこの場所「悟道の里山」に想いを馳せるみなさんが、9月2日を成就させようと各々の持ち場を懸命に楽しみながら創り上げている様を目撃しました。

地力がモリモリっと湧き溢れてきていて、新風がビュンビュン吹いているのを肌で実感したのです。
見渡す先々の緑が活き活きとしていて眩かったなぁ。

もうすでに「悟道の里山一周年祭」は始まってます。
前々々夜祭スタートしちゃってる笑

主に外ライブのコーディネートを担当させていただいてます。
又と無い周年祭にすべく気合い入れ込みまくりました。

「ブンドウズ」
「ERYCA」
「RabiRabi」 



「ブンドウズ」
ブンドウズのリーダー、その名も分道君は、一年前の悟道の里山開山式にも、ボランティアスタッフを買って出てくれたた。雨降りの中、終始駆けずり回ってくれたんだ。
とかセンチメンタルな感じではなく、近頃のブンドウズの音色気に素直に「お願いします!」とお願いします。

「ERYCA」
各地でオファー争奪戦引っ張りだこな、プロフェッショナル中のプロフェッショナルの彼女が「悟道に息吹きをもたらせせたい」って志願してくれました。むちゃくちゃ嬉しかった。同士同胞これからもいつまでも。
尋常じゃないくらいに想い募らせているERYCAが奏でます。

「RabiRabi」
誰に頼まれた訳では決してなく。
どうすればそんなにも、「誰かの糧になれるなら」と、ただただその一心で突き進むことが出来るのか?
どれだけたくさんを巻き込んで「また前へ一歩一歩進もう」と思わせてくれたのだろう。
生半可に愛とか言いたくはないけれど、RabiRabiは「愛」の伝道師。いつもいつもありがとう。

さぁさぁ準備万端整ってます、あとはみなさん目撃しちゃって体感しまくってください!

どれもこれもが五感六感フルで終日堪能できる内容目白押し!な「悟道の里山一周年祭」!

タイムテーブルのおさらいです!↓↓↓

当日は10:00より供養院眞仁寺に高野山傳燈大阿闍梨 口羽住職による供養祭が開催されます。
供養祭では、東日本大震災と西日本災害豪雨の犠牲者の慰霊祭が行われます。


・11:00より伝統芸能

・12:00から14:00まではRabiRabi 、ブンドウズ、ERYCA ライブ(観覧無料!)

・14:00から16:00までは、陸前高田市の奇跡の一本松がヴァイオリンとなり、千の音色でつなぐ絆コンサートが遠野語り部とコラボします。(3,000当日3,500円のチケットが必要)

・16:00から遠野高校の吹奏楽部と音楽部の競演

その他、陶芸教室や茶道、写真展や体験イベント多数行っております。

野外では、東北自慢飲食ブースや物販ブースも多数参加されますので、是非皆さんでお声掛けして頂き遊びに来て下さい!