Wednesday, September 5, 2018

「瓢げ市 -ひょうげいち-」。




今週末8日(土)9日(日は)「瓢げ市 -ひょうげいち-」ですよー!
僭越ながらおいらもアレコレ係でしこたま瓢げらせていただきまっす!


「瓢げ市 -ひょうげいち-」
瓢げた人々の表現するローカルな小商い


2018年 9月8日(土)9日(日)
12:00~18:00
会場:マチニハ
青森県八戸市三日町21

「出店者」
紙とくらしのどうぐ
山本花点
長瀬荒物点
ハンサム リネン komo
gruenoix
snow hand made
7 THE 4TH leather craft
つづれや
Gig & Power
Heg.
Noto GENERAL STORE
MAGIC MARKET
道具屋
ハナ
Chihiro Pottery
VOLT
RelieR
Yoakeno Akari
SoundChannel music store
saule branche shincho
OOD
bamboo forest
Zilch Studio
南国食堂 shan2
Paradice_alley_bread
Casa Carlos
organic & raw 種と実
6かく珈琲
菊池牧場
南風農園
おぐら農園
うたか自然農園
コトハリ
キリストップ
なかほら牧場
種八農園とぱん屋麦八(8日のみ)
はる農園(9日のみ)
樫食堂(9日のみ)
吉浜食堂(9日のみ)
おやさい食堂カラコマ(9日のみ)
矢ノ目麹屋(9日のみ)

「MOVIE」
CHOCK(Jazzy Sport Morioka)

「PHOTO」
Daisuke Konno(Heg.)

「DJ」
CHOCK(Jazzy Sport Morioka)
YAM(Peace Land)
Kotaro(nonfixion record)
rakuraky(南国食堂 shan2)
幽霊の気分で(Nort Hempire)




良くも悪くも単一方向、フラットになった状況に、飽き足らなくなった方々が増えてきているのでは?
あらゆるものが過度期かもしれないから、今一度感覚の共有が一番大切な気がする。から~の積み重ねるねる練るね。

止せばいいのにどうせやるなら他で類の無いこと創り出したいと、勝手にひっそりと誓ったっけ。

瓢げ市主宰の6かく珈琲店主 ヤスくんは、きっとこんな風に考えてるんだろうな。



それにしても「瓢げ市」、なんて洒落の利いたネーミングなんだろう。
そしてよくもまぁこれだけ選りすぐりの瓢げた人々を各地から集わせたもんだ。

思い立ったが吉日、迷わずユーモアのある方へ。
やっぱ先ずは、目前で繰り広げられる「生」の出来事に自らが率先して楽しまなくちゃ。

集いしみなさん全てが瓢げ者!